預りボックス MIA BELLA(ミア ベーラ)をリリースいたしました

預りボックス MIA BELLA(ミア ベーラ)を
リリースいたしました

株式会社寺岡精工グループの株式会社デジジャパン(本社:東京都港区 / 代表取締役社長 平井英幸) は、営業時間外や定休日でも利用客が衣類を預けることができる、クリーニング店向けの預りボックス「MIA BELLA (ミア ベーラ)」を7月2日より販売開始します。

MIA BELLAはクリーニング店舗の営業時間外に衣類を預けることができる預り専用ボックスです。利用客は初回申込時に店頭で支給される『衣類収納用バッグ』と預りボックス解錠用の『会員バーコードカード』を使って衣類を投入するだけです。営業時間内はもちろん、深夜や早朝などの営業時間外や定休日でも衣類を預かることができるため、クリーニング店はこれまで逃していた潜在顧客の獲得を狙うことができます。また土日に集中しがちなクリーニング依頼を平日に分散することが期待できるため、土日の混雑緩和や店舗スタッフの人手不足対策にも貢献します。

MIA BELLAと併せて当社独自のクリーニング店専用アプリ『アステンポ スマート』*を利用すると、オンライン上で預り時の検品や事前決済が可能となり、料金未収の問題解消や引き取り時のトラブル防止につながります。また、先行して販売している衣類の返却ロッカー「MIA CULLA(ミア クーラ)」を併設すれば、 “預り・返却の一体型ロッカー”として効率的に運用できます。

預りボックスと返却ロッカーはそれぞれ個別に購入・設置することができるため、クリーニング店の立地スペースや用途に合わせて設置することができます。


なお、MIA BELLAで夜間に預かった衣類は通常、翌朝勤務の店舗スタッフが検品やタグ付け等の処理を行いますが、当社POSレジの連携システムを使うことで工場スタッフも処理を行うことが可能となり、店舗スタッフの負荷を軽減できます。

近年、共働き世帯の増加により早朝・夜間のクリーニング利用ニーズが高まる一方で、クリーニング業界では人手不足が蔓延しています。そんな状況下、営業時間外でのお預りは双方にとってメリットのあるサービスとして期待されるものと確信し、MIA BELLAを開発・販売するに至りました。

製品ページはこちらよりご覧ください。
クリーニング店用預りボックスMIA BELLA(ミアベーラ)